Thursday, August 16, 2018

title pic 流行語

Posted by JD on 2014年3月14日

今年の新語・流行語が発表になりましたね。

まぁ順当かな。
毎年「そうかぁ?」って言う言葉が入ったりしますが、今年は納得。
では毎年恒例(?)の我が家の流行語の発表。

数多くの中から大賞を獲得したのは「マルスコイ」です!
知床第一ホテルのレストランの名前ですが、あんな良い温泉宿に泊まったってのが、今年は大きくてね。

また食べ放題のマルスコイが良いんですよ。どれも美味しくて。
またこの言葉は「風呂スコイ」「寝るスコイ」など、汎用性の高さもポイントとなりました。

てなわけで我が家の流行語大賞でした〜。ま、良いんですよ。この私の日記は殆どが無駄話な訳で。
いや、無駄話が中心だから、無駄話こそが本体かもww

良く「卵はコレステロールが多いから」という話を聞くが、全くのデタラメです。
あれは研究データを採るさいに実験動物にウサギを用いたからで、
普段、草食動物のウサギに動物性蛋白質の卵を与えたので、血中コレステロールが上がったために広まった話。

現代の食品栄養学では、むしろ卵は栄養のバランスの取れた優れた食品とされ、積極的な摂取が推奨されています。
もちろん食べ過ぎない範囲でね。

なので、名古屋から東京までの新幹線の中で、ゆで卵5個たべてもコレステロール的には問題ないらしいww

top