Saturday, November 17, 2018

title pic カニ鍋を

Posted by JD on 2014年4月28日

何か調理しなくてもほおばっても楽しめる花咲ガニは、適度に切り分け味噌汁にして食べるのもお試しください。

北海道の人たちはカニの入った味噌汁を言うときは「鉄砲汁」といいます。
毛ガニを通販で買うのは日本人なので経験してみたいもの。元旦に大切な家族と満喫したり、寒さにかじかむ季節でもあつあつのカニ鍋をみんな揃って食べるのは日本の食文化の醍醐味です。

美味しいカニが本当に好きな日本人でありますが、やっぱりズワイガニが一番好きな方は結構いるようです。味は良いのに値段は安いズワイガニをお取り寄せできる通販を厳選したものをご案内します!
赤い殻が特徴の本ズワイガニの方が、一際甘みがあるだけでなく緻密で、高級料理で使用されている大ズワイガニの方は淡白である身が大ぶりなので、満腹になるまで召し上がるには人気となっています。

花咲ガニの特徴として他種のカニと比較したら生殖しているカニの数が豊富ではないので、漁猟シーズンは7月〜9月あたりまでの短い期間に限られ、だからこそ、一番美味しい時期も、初秋から10月までのひと月ほどで短期です。

top