Wednesday, August 15, 2018

title pic 大量消費

Posted by JD on 2014年4月1日

阿片戦争から日中戦争まででの間すら省みたって、自国の利益確保が出来るなら中国本土を戦場にしたって構わないってのが、欧米列強がやってきた事じゃん。

ましてや、大量消費に耐えられる中国国内の中産階級以上の層って、アメリカ市場程度だって気付いたら、いくらでも包囲網は形成出来るって話。
プライマリーバランス改善するまで、社会保障関係費を歳出停止すりゃ済むだけの話。
例えば。ギリシャに負担増や歳出削減を求めるなら、負担はしたくない、でも借金しても支払うものは払って貰おうって図々しい考えがそもそもおかしいだろ。

それが日本なら尚更のこと。
(そもそも、非課税世帯と納税世帯が同じ行政サービスを受けてる時点で平等じゃねーだろ)
なんなら、「債務完済まで生活保護世帯は自己責任で生きてくれ」とかやってくれても構わんぜ?

まど☆マギをSFだなどと曰って賞賛してるキモヲタもどきは、まず付き合う気はサラサラない(爆笑)
例えば、クリーミーマミやプリキュア(いや、テイストとしてはセーラームーンか?)をSFって言うか?
ハリポタをSFだなんて言ったらキチガイだと思われちゃうぜ(笑)

確かに。
SFってある意味で全ての世界観やジャンルを含むもの(日本SF学会提唱)だから、魔法物だってSFではあるのだが(その最たるものが「よくわかる現代魔法」)
だが、厳密には違うものだし、ようするに
SFをバカにするな!(`・ω・´)

top