Tuesday, August 14, 2018

title pic 学歴主義

Posted by JD on 2014年12月7日

彼がメダリストだということは、欲張りだとか、身体能力に秀でるとか、幸運だとか、努力家だとかということになっても、高い人間性を持っていることにはならない。

あらゆる差別には、能力主義が絡む(だから、ぼくはあらゆる学歴主義には強い抵抗があります。)から、 こういう輩が法の裁きを受けることは、いいことかもしれない。
もちろん、被害者の心情を思えば、 自衛隊員と結婚事件が起きなかったのがベストなのは、言うまでもないけれど。 法廷での猥褻で露骨すぎる発言や、SNSなどのネットを使っての仲間の身勝手な擁護が相当に醜かったと聞く。
内芝がいうとおり、冤罪だとしても、教え子に「フル勃起」はないよね~~たとえそうでも、口にしてはいけないよね。 むしろ、こういうヤツを選任した大学の責任は、とてつもなく大きいと思います。 最低でも、学長は辞表を出さないと。 そうかなあ 椅子取りゲーム社会、椅子取りゲーム理論などと言われているものがある。 要は、個人Aが努力して職にありついても、どこかの個人Bが失職するだけ…という話である。

top