Thursday, August 16, 2018

title pic 少なくとも

Posted by JD on 2014年11月29日

なので、現代中国女性の考え方は、親の世代からの引き継ぎもかなりあり そうですね。
最近、日本ではどんどん晩婚になって来ていますが、

その要因の一つが、終身雇用・年功序列が崩れて男性が将来に期待を持ち難くなっている一方で、女性の社 会進出がまだまだであることから、男性は女性を養う自信無し、女性は自立するにはまだ時間が掛かる、結果、夫婦合算で暮らしていく自信が持てない、という 状況が発生しているのかな、という気もします。
日本もこれからは避けようにも避けられない変革の時代が訪れますので、その時に、恋愛観や結婚観も大きく影響を受けるのかもしれません。少なくとも上海では、男性本人が家を買えなければその親が買って与えるのが「当たり前」だと女性とその両親からは思われているようです。
然し一方で、上海の不動産は急速に値上がりしていますから、普通のサラリーマン男性が家を買うのは至難の技です。市中心部から地下鉄で30分〜1 時間、更に徒歩10数分の物件ですら、当たり前のように日本円換算で100㎡2千万円前後という状況は、中国人男性にとって可也シビアな現実です。

top