Wednesday, August 15, 2018

title pic 一応問題ないと思っている

Posted by JD on 2014年11月11日

打撃面では3人とも及第点ギリギリかやや期待外れだったと思う。
守備面はさすが名手と言うプレイを随所に見せてくれたので、

デフェ ンスの弱さが指摘されるライオンズには貴重な選手達だと思うので、その点を加えてトータルでは合格点と評価している。課題としては来季レギュラーでフル出 場できる選手だろうかという点だろう。ベテラン(といっても30代前半か半ばなので他チームならギリギリ中堅と呼ばれるクラスだろう)で故障のリスク(現 時点では直人と鬼塚だけで、脇谷は一応問題ないと思っている)を抱えながらなので絶対的レギュラーとなれなそうな点だろう。  
本来のポジションが外野だが不動のレギュラーが二人でライトは若手枠となった関係で森本はファースト起用が意外と多かった。5月半ばにメヒアを 獲得したのでファーストスタメンもなくなり、基本は代打かリードした終盤の守備固めが主な起用法となった。
出場機会が限られたとはいえ、大人しいライオン ズ選手の中ではムードメーカーとしてベンチを盛り上げつつバイプレーヤ的活躍もしてくれたと思う。

top