Tuesday, August 14, 2018

title pic 内部留保

Posted by JD on 2014年3月27日

電気料金を決めるさいに、必要な手順やどこに申請するのか等。

さらに、不必要な利潤だが、粉飾や内部留保はしていないだろうけど(実際は知りませんが)、電力会社に必要なのかわからない建物資産や娯楽施設があって問題になりましたよね。
今回の震災のけんでも、安全管理よりも建物資産に金を使ったことが問題視されてますし。

多面的な見方をすることは正しいですが、人を小馬鹿にするような日記をかくならもう少し勉強してからのほうがいいですよ。
健康被害面でいうだけなら、タバコ買うのに完全な許可制にして指定場所でしか買えない様にすればいい。
(タバコ専門店で。自販機やコンビニなんかで売れるようにするから小売業者の反対を招くんだよ)

それか、特殊な嗜好品てことで処方箋無いと買えない様にするとかね。
もちろん、 JRとかは禁煙者は喫煙者より高い金払わないと乗れない(国鉄債務返済の一部はたばこ税なので)とか、児童手当(現、子供手当て)は嫌煙世帯には 一部支給しない(原資の一部はたばこ税)とか、税の公平性を詠うなら、払わない世帯で同じ行政サービスを受けるって点で間違ってるしね。

top