Thursday, August 16, 2018

title pic 連合国の団結

Posted by JD on 2014年10月26日

国際社会から見れば、安倍の外交は北朝鮮とロシアに対する融和政策であり、しかもアメリカとの調整を欠いているお遊戯外交なのである。

今のと ころ、オバマの怒りの大きな一部なのである。今後アメリカに民主党政権が続く限り、オバマを失望させた安倍の頭の悪さは、日本の潜在リスクなのである。
今回の森元総理のロシア派遣は、連合国の団結ではなく、ロシアを救済する分裂策動なのである。北朝鮮に対する接近は、反韓国・親ロシア外交 であり、G7外交ではない。NATOカナダは、反ロシアの同盟を強化している。
NATOはオーストラリアを同盟国としているが、ヤミ金対策親ロシアである日本は信頼 していないのである。中国は日本の独自外交を利用して日本の国際社会からの孤立を進めようとする。まさに三国時代の謀略に日本は飲み込まれつつある。
おバ カな自民党、安倍・麻生のような3世政治家をかつぐ日本には、今後も危機が引き続くと思われる。2011年の震災時、エンターテイメントの多くの作り手たちは、自らの創作の意味を自問自答したに違いありません。想像を超える壮絶な体験を経た被災者 へ、いったい全体どんな創作表現が励ましの言葉として心に届くのだろうか。

top