Friday, November 16, 2018

title pic 第一発見者

Posted by JD on 2014年3月22日

非難生活等でカロリーメイトを食べなきゃいけなくなった時は迷わずコレにする。

以上、独断的ランキングでした。
あ、大塚製薬からは広告費もらってないからねw
仕事の帰り、踏切で立ち往生してる車を発見。
そんなに車通りない道、おそらく私が第一発見者。
おりしも今日は日中に降った雨が路面を濡らし、夕刻から下がった気温が、さながらスケートリンクのように表面を凍結させてた。

あ〜スリップか〜やっちまったかな〜と思い停車。
そういや今朝も事故車見たばかりだよ。怪我とかしてなきゃ良いなぁ。
幸い運転手は無事で、携帯電話で保険会社に電話してる模様。
車の外装に損害は無し。運転手に聞くとぶつけた訳ではないらしい。

見ると軽四の右前輪がシャフトから外れ、真横を向いてる。完全に自力走行不能。
どうやったらぶつけもしないのに、こんな状態になるんだろ。長年車に乗ってるけど初めて見た。
良く見ると下からオイル漏れてる。こりゃマズい。
落ち着けよ、こういう時にエンジンに火入れちゃダメだ。

まずは落ち着いてタバコを一本。
なんて事は絶対ダメね、そもそもタバコ吸わないじゃんw
しかし踏切の中とは、立ち往生の場所が悪い。
これじゃ列車が来たら大惨事じゃん。

車両工場に電話を入れる運転手を尻目に、止まってくれたおじさん2人と一緒に車をどかす。

top