Wednesday, November 14, 2018

title pic みたいな言い訳しとる

Posted by JD on 2014年8月7日

軍部隊内での暴力、決して容認するわけではないですが、どこの軍でも程度の差こそあれ、有り得ることなんじゃないですかね?

問題は「程度の差」と、組織を挙げての根絶への取り組みがどうだったのかということではないかと思う。 それを、いかにも旧日本軍を引き合いに出して、言い訳の材料に持ち出すなど、言語道断!!
そんなことして「自分たちが悪いんじゃない」みたいな言い訳しとるから、いつまで経っても部隊内暴力は無くならんし、かえってエスカレートして行く。
とうとう死亡者まで出て、これは一大事ですな。
「軍隊内で凄惨な暴行、国民にショックと怒り」(朝鮮日報)
「【社説】兵士虐待問題、隠蔽図った軍を誰が信じるのか」(朝鮮日報)
「韓国兵集団暴行事件 隠蔽疑惑で軍首脳部への責任論噴出」(朝鮮日報)
対応を誤ると、朴槿恵政権への攻撃材料の一つにされて、政権基盤を揺さぶられますで。 せいぜい気をつけなされ。責任転嫁、言い訳には、日本は恰好のネタなんでしょう。
それを唯々諾々と今まで放置してきた日本の態度が、また拍車をかけておるという点も、率直に認めねばならんという気もしますが・・・

「外華内貧」という言葉を御存知でしょうか。

top